デバイスWebAPI、馴染みないキーワードかもしれませんがプロファイルを覚えればデバイス連携が簡単にできてしまう便利なインターフェイスです。
弊社もこのコンソーシアムの会員です。
仕組みの概要はこの資料がわかりやすいので参考にしてください。


4月7日に第二回総会が開催されデバイスコネクトを利用したサービス、リモート・リレーを紹介してきました。


リモート・リレーは遠隔支援を目的としたサービスです。
デバイスはスマートグラス、WebRTCを利用しているので支援側はブラウザベースとなっておりPCでもタブレットでも利用可能です。
Androidタブレットではカスタマイズを行うことにより細かいご要望にお応えできるアプリケーションも作成しました。デバイスコネクトを実装しているのでスマートグラスで実現できない機能を他のデバイスを接続することで簡単に補填できることが特徴です。

「デバイスコネクトwebapi」の画像検索結果 

デバイスWebAPIコンソーシアムではWebAPIの普及促進のため、弊社のような先陣を切ってサービス利用している企業が集まり使いやすい仕様検討を行っています。
「デバイスWebAPI」を我々と共に育てくれる方募集中です。

 
今後、さらに機能を拡充すべく開発チームは日々開発に取り組んでおりますので乞うご期待ください。




ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ